2018年4月14日土曜日

TUBUAN001_コメダ謹製 やわらかシロコッペ

今日ご紹介するのは、どら焼きではなく
コメダ珈琲さんによるテイクアウトのコッペパン専門店の
「コメダ謹製 やわらかシロコッペ」のコッペパンである。
コッペパンがブームのようだが、つぶあん党の私も大好きで、
大阪大丸に期間限定ではあるようだがオープンしたと聞き、
込み合うのを避け、オープンしてから少し時間を置き、
少し落ち着いた頃を見計らって買いに行きました。
ちなみに大阪では、梅田の大阪大丸と天王寺のミオで購入
できます。
定番なものから変わったものまで色々ありすぎて、かなり
迷った。つぶあんのものだけでも「小倉マーガリン」 、
「小倉あん(粒あん)」、「小倉ホイップ」と3種類もある。
つぶあん党としては、3つとも購入したいが、他のものも
非常に気になり、色々迷ったあげく以下のものを購入する
ことに決めた。

・「小倉マーガリン」 250円(税込み)
・「小倉ホイップ」 280円(税込み) 
・「あまおう苺あんホイップ」 300円(税込み)
・「クッキー&クリーム」 250円(税込み)

小倉マーガリン
小倉マーガリン(断面)

小倉マーガリン
小倉マーガリン


4つ購入したが、一番のお気に入りは、
つぶあん党のためか「小倉マーガリン」だった。
もちろん「小倉ホイップ」も非常に美味しかったが、
私的には「小倉マーガリン」のほうが、ふわふわの
コッペパンと小倉あんの美味しさのあとに、
ほんのりマーガリンの風味が香る感じが良かった。
2、3個は余裕で食べれる感じ。
期限は当日中とのことだったが、翌日の朝に食べると
パンが少しパサついた印象だったため、やはり
買った当日中に食べることをおすすめします。

まだまだ食べたいものがたくさんあったので、
次は「キャラメルクリーム」や「たまご」などを
買ってみたいと思う。


「コメダ謹製 やわらかシロコッペ」へのリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

DORA018_エスアールジャパン株式会社 どらやき

先日、何気にスーパーへ立ち寄った時に どら焼きを発見し、思わず購入~ エスアールジャパンのどらやきをご紹介します。 パッケージには「もっちりしっとり」と 書かれており、生地に期待ができそうな予感・・ ■ 店名 ■ エ...