2018年4月25日水曜日

DORA003B_浪芳庵 生クリーム入 生銅羅焼き / 抹茶生クリーム入 生銅羅焼き

前回の「朝焼きどら焼き」に続き、
今回ご紹介するどら焼きは
浪芳庵さんの
・生クリーム入 生銅羅焼き
・抹茶生クリーム入 生銅羅焼き
です。

生クリーム そして 抹茶クリーム入りという
ネーミングだけで、食べる前からワクワクが
止まりません。

本当にあんこと生クリームの組み合わせは、
最高~~とあらためて感じさせられます。

スタンダードなどら焼きと違って、生クリームと
抹茶クリームが入っているどら焼きのため、
評価などはせずに勝手気ままに感想などを
述べたいと思います。

まずは、生クリーム入 生銅羅焼きです。
生地と生地の間からあんこではなく、
生クリームが飛び出でくるとしているような
素晴らしいフォルム。
どら焼き











どら焼き


どら焼き

















ごめんなさい~2枚目の写真の切断面が汚くなって
しまった。前回ご紹介した「朝焼きどら焼き」同様
、ふわふわの生地とクリームが入っている関係で、
いつも以上に切るのが難しかったです・・・・

で、実際食べてみるとふんわりとした生地にあんこ
と生クリームが見事に融合~
やっぱり、あんこと生クリーム入りのどら焼きは、
反則です。本当に幸せが止まらない。
もともとどら焼きの大きさが小ぶりのためか、
あっとゆ~まに食べてしまった。


続いてこの幸せ感を保ったまま、
抹茶生クリーム入 生銅羅焼きです。
写真のアングルが悪いですが、
2枚目の写真通りキチンと抹茶生クリーム
がサンドされております。
どら焼き


どら焼き
あいかわらず切り方がダメな切断面です・・・

どら焼き













生クリームの白とあんこの黒のコントラスト
もすっばらしいですが、
抹茶の緑とあんこの黒の色合いもすっばらしい
です。

食べてみると少々びっくり、抹茶が思っていた
以上に濃い!
でも全然いやな感じはなく、生地とあんことの
相性も抜群です。

それぞれ、248円(税込み)です。
どら焼き



こちらのどら焼きもおすすめです。
浪芳庵さんへのリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

DORA018_エスアールジャパン株式会社 どらやき

先日、何気にスーパーへ立ち寄った時に どら焼きを発見し、思わず購入~ エスアールジャパンのどらやきをご紹介します。 パッケージには「もっちりしっとり」と 書かれており、生地に期待ができそうな予感・・ ■ 店名 ■ エ...