2018年4月7日土曜日

あわしま堂 京都伏見工場に行ってきました

スーパーで買い物をしている時に何気に
見つけたどら焼きを買ってみた。
価格も90円ほどだったので、失礼な話
あまり期待もしていなかったのだが、
家に帰ってから食べてみると、その
美味しさに驚かされた。
食べた後も少し信じられず、別の日に
もう一度買って食べてみたが、やはり
美味しい。本当に美味しい。
値段で勝手に決めつけていた自分が
恥ずかしい・・・
いやでも本当に美味しい、価格を考えると
信じられないほどに。
スーパーで購入できる手軽さもあり、
それから何回もリピート購入してしまった。

会社を見るとあわしま堂と書かれていた。
よく見てみるとどら焼き以外にもスーパー
などに色々な商品が置かれている。
本社は愛媛県八幡市にあることを確認したが
うーん愛媛までは中々行くことが難しいと
思っていた矢先、京都(伏見)に工場があり、
なんと工場内に直売所まであるではないか!
京都なら行けると思っていたところ、
伏見稲荷に遊びに行くことになり、その帰り
に家族に説明し、立ち寄りました。

そこにはさまざまな商品が並べられており、
どれも美味しいそう~あれもこれも食べたい~
だが優先順位はやはりどら焼きではあるが、
なんとどら焼きが4種類ほどあるではないか!
なになにどら焼きと書かれたものが2種類と、
極上どら焼き、抹茶どら焼き・・・
結局4つ全て購入することに決めた。
その他にも色々購入した、どれも信じがたい
安さだったが、どれも美味しかったと家族で
好評だった。

ぜひ、また行きたい、いや絶対行くことに
決めた。
そして予約をすれば工場見学も行えるよう
です。今回は時間が無く断念しましたが、
次回はぜひ見学してレポートを書きたい
と思います。

どら焼き
あわしま堂 京都伏見工場の直売所













どら焼き
今回購入したどら焼き4種














あわしま堂へのリンク

購入した4種類のどら焼きのレポートは、
後ほどアップしたいと思います。

極上どら焼
極上どら焼抹茶
北海道小豆どら焼
どらやき(粒あん)

0 件のコメント:

コメントを投稿

DORA018_エスアールジャパン株式会社 どらやき

先日、何気にスーパーへ立ち寄った時に どら焼きを発見し、思わず購入~ エスアールジャパンのどらやきをご紹介します。 パッケージには「もっちりしっとり」と 書かれており、生地に期待ができそうな予感・・ ■ 店名 ■ エ...