2018年4月30日月曜日

DORA011_御菓子司モモヤ 桃どら焼

大阪の東大阪市にあるモモヤさんの
桃どら焼をご紹介します。
店内には和菓子だけでなく、プリン
なども置かれており、抹茶クリーム
大福や生どら焼きなどさまざまなお
菓子が陳列されています。

今回は布施店にお邪魔しましたが、
味のある店構えで、お店の方も気さ
くで良い感じでした~

モモヤさんへのリンク

どら焼き











どら焼き
どら焼き

どら焼き


















■ 店名 ■
御菓子司 モモヤ

■ 商品名 ■
桃どら焼

■ 生地 ■
桃の焼印がかわいいです。どら焼きの見た目もプリ
っとふっくらしている印象です。
手に持った感じはしっとり感は控えめです。
生地自体の甘さも控えめで、生地が固いです。
パサつき感はないため、飲み物がないと食べれない
ことはないが固さが気になりました。

■ あんこ ■
あんこは生地に対して少し多いように感じましたが、
程よい甘さでした。生地ほどではないが、しっとり
感は控えめ。

■おいしさ■
生地の固さが気になります。パサつきはないものの
固さが強調され、生地とあんことのバランスがもう
少しの印象を受けました。

■ コスト ■
180円(税込み)

■おすすめ■
3  ※5段階評価

0 件のコメント:

コメントを投稿

DORA018_エスアールジャパン株式会社 どらやき

先日、何気にスーパーへ立ち寄った時に どら焼きを発見し、思わず購入~ エスアールジャパンのどらやきをご紹介します。 パッケージには「もっちりしっとり」と 書かれており、生地に期待ができそうな予感・・ ■ 店名 ■ エ...